抜け毛の原因は肩こりにあるのでは

肩こりが酷ーい。春に社内で移動になり、忙しくなってしまった。

毎日細かな作業をPCとにらめっこしてやってる。

仕事中は目の前の作業に追われているから感じないんだけれど、オフィスを出てショルダーバックを肩にかけて帰宅する時、首から肩にかけての強張りにぐっときてしまう。

急いで帰って、お風呂にゆったりと浸かったりしてみても、中々改善できないでいる。

まだ肩こりだけだったらいいのだけれど、移動になってから抜け毛が増えてきた感じ。

まだ薄毛になった感じまではいかないけれど、明らかに昨年までとは違うんだよね。

この抜け毛の原因はやっぱり肩こりにあるのでは。

というか、肩こりの原因となっている血行不良からきているのだと思える。

だって、頭は首の上についているんだから、

首を通る血管が狭まっていたり、流れが悪かったりすれば

当然、頭皮周辺の血行も悪くなるはず。

それでは、髪に栄養が行き届かないし、頭皮にも悪い。

配置換えでストレスも多少あるけれど、

これは仕事だからどうしようもないとして、

やっぱり今抜け毛の対策としてやらなきゃいけないのは、

血行促進!つまり、肩こりが改善されれば血行もよくなるかも!!

そうすれば、抜け毛も減って太い髪の毛になるかもしれなくてよ。

それで、デスクでかたまった姿勢にならないように、

1時間おきに動くようにして、

トイレに立ってみたり、お茶を入れてみたり、

何か細かな用事をつくってはデスクから一旦離れている。

あと、ランチ時は遠くのお店まで足を運ぶようにした。

肩こりはやっぱり動いていると改善される感じ。

このまま続けたら、きっと抜け毛も減ってくると思う。

育毛剤おすすめ市販情報局